スタートしてみんなに、どんどんと抜かれていきます!

 

スタートから平田の坂までの8キロまでは、見た目は分かりにくいけど、高低図を見ると20メートル下っています。

 

それとスタートの勢いも手伝って、どうしてもオーバーペースになりがちなので、毎回平田の坂を超えるまでは抑え気味で走ります。

 

なので、どんどんと抜かれていきます。

 

平田の坂を登り切った所から(ギア)を入れ替えて…(一段程ですけどね)走って、ようやく抜かれずみんなと一緒に走れるように……………

 

夏目の(パルティーフジ)15キロ付近で(なっちゃん)が応援に来てくれてました。

(なっちゃん)も愛媛マラソン5回目の応援です!

 

元気を貰いもう一段ギア(大したギアではないですけど)を入れ替え走りました。

 

20キロ手前で、派手にバンド演奏をして盛り上げているグループが……………

 

確か、あれは(いっちゃん)がいる(風早バンドTHEよもだーず)でした。

 

去年コミニティーセンターの(気まぐれ市)で知り合って吉田拓郎の洛陽とビギンの三線の花を一緒に演奏してくれました。

 

その時におかやまマラソンの話をして(ランナーを盛り上げるため地元のバンドの方が演奏して元気を注入してくれたことを話し)いっちゃんも、やったら〜!と言ったのですが……………

 

ホントにやってくれました!ありがたやありがたや!

 

一緒に📷パチリ!私の好きなサザンオールスターズ(勝手にシンドバッド)で元気を注入してくれて!

♪砂ま〜じりの茅ヶ崎 人も波も消えて〜今何時?そうねだいたいね、今何時?ちょっと待ってて…

 

あっ!何時?で思い出した…それどころじゃない走らねば………(いっちゃん)ありがとう!

 

(風早バンドTHEよもだーず)は結構有名です。検索してね。ユーチューブに載ってますよ。

 

元気を貰い(山田まんじゅう)のエイドまで…いつもだったら2〜3個もらうけど今回は、後から来るランナーのことを思い1個だけ頂きました。(私っていい人ですね〜ぇ。)

 

25キロの折返しを過ぎJAの所で(いい〜匂い!そうです、豚汁のお接待!当然頂きました。)

 

国道に出る手前で(野志克仁市長)応援メッセージをくれたラン友(よしみっちゃん)とすれ違いました。

 

私からおよそ2.5キロ位後方ですかね〜ぇ。お二人ともがんばって〜ぇ。

 

国道に出て32キロ(トンネル付近で)歩きが交じり、走ったり歩いたり……………

 

ようやく37キロ(坊ちゃん団子)を頂き…(ギア)はもう壊れています。

 

38キロ(鴨川)の所で愛媛マラソンを走る時には必ず応援に来てくれる(澤田さん)

今回も来てくれてました。ありがたやありがたや!

 

あと4キロと言う声援に答えようと、壊れた(ギア)を入れ替えてみるも…歩いたり、歩いたり、時々走ったり、また歩いたり、本町フジまで残り1,5キロ!ここから力を振り絞りゴールまで走りました。

 

やれやれやれです。タイムは、5時間22分59秒。

帰りに(喜助の湯)に入り(*´ω`)まったりです。

ラン友の(HO)さん、ひろさん、ドラゴンさん、よしみっちゃん、ヒサマンさん、名古屋の師匠さん、加藤さん、

しっつーさん、ウクレレ仲間のふくちゃん、かずみちゃんフジモン、それに犬友達のかるママさん、柴犬はるちゃんママさん、、じゅん君パパ他たくさんの犬友達さん、それに施設の職員さんと利用者さん……等々

みんな〜応援ありがとうございました。

 

頑張れマッサン‼ふぁいと〜おぅ! おわり!

 

 

1

プロフィール

■ニックネーム マッサン ■年齢 おじいさんとオジサンの中間      ■住んでるところ 愛媛県の家 ■好きなたべもの なんでも食べる。 58歳からどうしたものかマラソンに目覚めたオッサンです。 愛媛マラソンをはじめ高知龍馬マラソン、とくしまマラソン おかやまマラソン、朝霧湖マラソンとのめり込んでいます。 マラソン記事を主に投稿致します。 他に愛犬(なつ)、家庭菜園、園芸(薔薇)の記事も ちょくちょく載せます。
profilephoto

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

カテゴリー

ハロー!でつながるweb広場

時計

Archive

Mobile

qrcode

最新の記事Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other