道後飛鳥乃湯泉に行って来ました。

本館から商店街を通り徒歩3分のところにあります。

入浴料金ゎ少し高めで大人600円です。

シャンプーリンス、せっけんゎ備わっていますが、浴槽ゎ本館と比べて かなり浅いです。

自分的にゎ昭和の人間なので 近代的な温泉よりも本館の方が 昔のおもむきがあって良いですね。

 

お風呂の中でゎ今治から来られた方に声をかけられ なんやかんやと世間話しをしました。

(自分って、あちこちの見ず知らずの方によく声をかけられますが 話良いタイプなのかなあ〜ぁ)

今治から来られたと言うので テレビで♪何やってんねん…うう…う…というコマーシャルを

流している かみとくの湯のことを聞いてみました。

上徳と言う所にあるので かみとくの湯というそうです。

塩湯で湯あがりにゎ 身体がポカポカするらしいです。

休憩室にゎ個々にリクライニングが出来る椅子に テレビが備え付けてあるそうです。

結構リラックスできるらしいです。

 

もう一軒清正の湯(イオンモール)のちかくにあるそうです。

ここも人気があるあるそうなので 今度こちらに行った時にゎぜひ寄ってみたいです。

 

 

 

Comment





   

プロフィール

■ニックネーム マッサン ■年齢 おじいさんとオジサンの中間      ■住んでるところ 愛媛県の家 ■好きなたべもの なんでも食べる。 58歳からどうしたものかマラソンに目覚めたオッサンです。 愛媛マラソンをはじめ高知龍馬マラソン、とくしまマラソン おかやまマラソン、朝霧湖マラソンとのめり込んでいます。 マラソン記事を主に投稿致します。 他に愛犬(なつ)、家庭菜園、園芸(薔薇)の記事も ちょくちょく載せます。
profilephoto

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

カテゴリー

ハロー!でつながるweb広場

時計

Archive

Mobile

qrcode

最新の記事Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other