壁に突き当たってから2週間がたちました。

何度も何度も繰り返し練習しているのですが、(小さな竹の橋)いまだに弾けません。

ウクレレがあまり楽しくなくなりました。少し嫌になってきました。

ウクレレ教室△任話しさせてもらった(西城秀樹)さんの事を思い出し、もう一度最初から……

今までに習った曲を一つ一つおさらいして、基礎からやり直しました。

 

また同時進行で、気分転換を兼ねて自分が引けそうな曲を探し、数曲練習しました。

しあわせなら手を叩こう、サザエさん、およげたいやきくん。

♪しあわせなら 手をたたこ〜♪コードC−G7−F

♪おさかなくわえた どらねこ〜♪コードC−DmーEm7−C7−F−G7

♪まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの〜♪コードAmーC−B7−E7−DmーA7−G7

 

まいにち まいにち数時間ウクレレの練習をしました。

そのかいあってかやっと、(小さな竹の橋)がどうにかこうにか、弾ける様になりました。

3週間かかりました。やれやれです。あ〜しんど!

これからどんどん進むにつれて、もっともっと大きな壁があるんでしょうね〜。

とりあえずはレパートリーが4曲増えて23曲になりました。

 

未知なる壁に向かって、頑張れマッサン‼ふぁいと〜おぅ!

次回ウクレレ教室につづく

 

 

Comment





   

プロフィール

■ニックネーム マッサン ■年齢 おじいさんとオジサンの中間      ■住んでるところ 愛媛県の家 ■好きなたべもの なんでも食べる。 58歳からどうしたものかマラソンに目覚めたオッサンです。 愛媛マラソンをはじめ高知龍馬マラソン、とくしまマラソン おかやまマラソン、朝霧湖マラソンとのめり込んでいます。 マラソン記事を主に投稿致します。 他に愛犬(なつ)、家庭菜園、園芸(薔薇)の記事も ちょくちょく載せます。
profilephoto

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

カテゴリー

ハロー!でつながるweb広場

時計

Archive

Mobile

qrcode

最新の記事Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other