イベントも終わり、だいぶ冷え込んできたのでアーケード街を通ってホテルへ……………

どこかで食事をして帰ろうと周りをキョロキョロしていると、店の中から手招きをする女性が……………

何だろうと近づいて、店内に一歩足を踏み入れると……………あっ!あっつ!あっつ!……………

しまった、しまった、島倉千代子!

今回は寄らないと決めていた(蕎麦屋さんのつちばし)でした。

うっかりと手招きに吸い寄せられました。

ここはお年を召した兄弟夫婦4人でされてたと思っていたので、手招きされた女性は少し若かったから違う店だと思い

うっかり入ってしまいました。忙しいので娘さんが手伝いに来てたんですね〜ぇ。

仕方なく奥の円卓に座りました。

円卓には地元のお客さん達もいて、私の(イベント会場で頂いたピンクの荷物預かり袋)を見て、明日走られるんですか?と尋ねられました。

わたし……………そうです!いつも走りに来た時は、(つちばし)さんで食べていたんだけど、今回は他で食べようと思ってキョロキョロしてたら奥さんと目が合い、手招きされるがままに魔法にかかったように、吸い込まれつかまりました。と言うと、奥さんをはじめ周りの人達も笑っていました。

注文は当然(カツ丼セット)

帰る時には店内のお客さん達から(明日頑張ってください!)と激励されました。

店を出て某コンビニで水とお菓子を買ってレジを済ませようと………レジの横に焼き鳥があったので、2本追加で買いホテルに戻りました。

 

部屋に入って新聞紙を床に敷いて、バックから荷物を全部出して明日の準備!

お菓子を食べながら仕分け!

準備が大体整ったので📺テレビを見ながら焼き鳥を食べ一休み!

 

一休みしてから最上階9Fの大浴場へ……………

サウナ、露天風呂、もあり朝食はバイキングなので、高知龍馬マラソン4回ともこのホテルです。

サウナで汗を流し露天風呂の方へ……………ひえ〜っ!冬の外気はやっぱり冷たいです。

(ドブン)と浸かっていい湯だな〜っつ!

温ったまったところで、夜景が綺麗かったので、胸の高さまであるアクリル板の壁にくっついて夜景を楽しみました。高知城もライトアップされていました。

下を見ようとのぞき込むと、どひゃ〜!私の影が〜アクリル板にピッタリくっついている箇所はえっつ!えっ〜ぇ!

 

でもここは9Fだし下からは見えないでしょうね〜ぇ。

どちらかと言えば私の(いつまで経っても甘えん棒)は大きくない方だし、おまけに冬の外気にさらされ、ちぢこまっているから……………大丈夫!

さーあ!風呂から出て、明日に備えて後は寝るだけ!明日につづく!

頑張れマッサン‼ふぁいと〜おぅ!

 

 

 

Comment





   

プロフィール

■ニックネーム マッサン ■年齢 おじいさんとオジサンの中間      ■住んでるところ 愛媛県の家 ■好きなたべもの なんでも食べる。 58歳からどうしたものかマラソンに目覚めたオッサンです。 愛媛マラソンをはじめ高知龍馬マラソン、とくしまマラソン おかやまマラソン、朝霧湖マラソンとのめり込んでいます。 マラソン記事を主に投稿致します。 他に愛犬(なつ)、家庭菜園、園芸(薔薇)の記事も ちょくちょく載せます。
profilephoto

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

カテゴリー

ハロー!でつながるweb広場

時計

Archive

Mobile

qrcode

最新の記事Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other