(さくらさん)のブログは、さくら日記で見れます。一度覗いてみてあげてくださいませ。

毎日アップされていて、内容は結構面白いですよ!

ちょっと言い忘れてたので、付け加えときます。

 

さて、時刻は9時になりスタートです!

3分27秒遅れでスタートしました。

ここで3人とも、ちりちりバラバラ!

ゆっくりしたペースで入り、周りのランナーさんたちは私をどんどん追い越して行きます。

道中、まだまだこれから!(慌てない、慌てない)と自分に言い聞かせて、ゆっくりペースを守り走りました。

 

去年は2キロ付近に大きな看板があり、(もう、あと40キロ!)と書いてありました。

看板出すのが早すぎる!

今年はその看板を気にして探したのですが、よう見つけませんでした。

 

8キロ付近で、千円札が道路に落ちていました。

ランナーの誰かが落としたのでしょうね〜ぇ。

あっつ!千円と私が言うと、周りの10人ぐらいのランナーさんが(うぉーぅ!)と言ったものの、誰一人拾おうと

しませんでした。当然私も拾いませんでした。

拾いたいけど、あれだけ人がいたら拾えないよね〜ぇ。

 

スタートから10キロのトンネル手前で毎回食べている(まほろばトマト)をたくさん食べました。

このトマトは本当に美味しいです。

水分補給も腹ごしらえも出来て、さーあ!これから少しスピードアップしなければ……………トンネルへ……………

トンネルを走っていると(いちむじん)の山下さんが歩いていました。

私……………山下さん走りましょう!

山下さん……………走りますか〜。

山下さん……………目標タイムは?

私……………山下さんが昨日イベント会場で言われてたタイムと同じ5時間ですよ。

山下さん……………じゃ〜一緒ですね〜ぇ。走りましょう!

 

一緒に走りながらお話をしました。

私……………山下さん、去年浦戸大橋手前で足元に千円札が飛んできて、山下さんが(あっつ!千円!)と

叫んだの覚えてますか?あの時私も横にいて、一瞬拾おうかと迷いましたけどね、拾わず走りました。

今回その千円の行方を探しに走りに来たんです。

山下さん……………ほんまかいな!確かに千円が飛んできたの覚えていますよ。

私……………今回も8キロ付近で千円札が落ちてましたよ。まさか去年の千円札が8キロ付近まで飛んで行ったんじゃないと思うんだけど。

山下さん……………(笑って)それはない!でもよく落ちてるよね〜ぇ。

一万円ぐらい落ちてないかな〜ぁ。

私……………一万円だったらどうします?

山下さん……………ちょっと考えるね〜ぇ。

……………同じですね〜ぇ。

そんな話をしながら2〜3キロ一緒に走りました。

あの有名なギタリストであり作曲家の山下さんと話しながら一緒に走れたこと、いい思い出になりました。

 

15キロ付近に人気のエイド(きゅうり、ちくわ)があり、2本頂きました。

ちなみに(さくらさん)は3本だったみたいです。

明日につづく!

頑張れマッサン‼ふぁいと〜おぅ!

 

 

 

 

 

 

 

Related Entry
Comment





   

プロフィール

■ニックネーム マッサン ■年齢 おじいさんとオジサンの中間      ■住んでるところ 愛媛県の家 ■好きなたべもの なんでも食べる。 58歳からどうしたものかマラソンに目覚めたオッサンです。 愛媛マラソンをはじめ高知龍馬マラソン、とくしまマラソン おかやまマラソン、朝霧湖マラソンとのめり込んでいます。 マラソン記事を主に投稿致します。 他に愛犬(なつ)、家庭菜園、園芸(薔薇)の記事も ちょくちょく載せます。
profilephoto

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

カテゴリー

ハロー!でつながるweb広場

時計

Archive

Mobile

qrcode

最新の記事Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other