市坪橋スタートで土手を西へ……瀬戸風バンク入口の橋(松山中央公園橋)を過ぎて外環状線の方へ……

外環状線の下を通りであい自転車道を渡り……………自転車道を東へ……………

途中、(重信川渡し跡)を発見!昔、江戸時代に渡しがあったみたい!

でも今の重信川の水量では、舟を浮かべることすらむつかしい水量!

 

歩いて渡れそうです。

 

昔、📺テレビで(水戸黄門)が松山藩の道後に立ち寄り、悪人を懲らしめて一件落着!

 

エンディングに、ここの(重信川渡し跡)から渡し舟に乗って九州大分に向かって行っているところで終わり。

 

当初(重信川渡し)から海に出て九州に行くという設定に違和感を感じました。

 

渡し跡を過ぎ中川原橋をくぐり、高速道路高架下もくぐり、どんどん東へ……………

赤坂泉で水分補給を兼ね少し休憩!

そこから(重信大橋)の下をくぐり、砥部病院まで片道9キロ!

ここを折り返して18キロ走りました。

タイムは、2時間01分06秒。K/6分43秒。

今日は日曜日、天気も良くたくさんのランナーさんが走ってました。

 

すれ違うごとにランナーさんの数を取っていたのですが25、26名ぐらいの時に後ろから来た団体さんに抜かれ、前

 

からも団体さんとすれ違い計算ができなくなって途中で数えるのを辞めました。$#&%?ちんぷんかんぷん!

 

100名位は走ってたと思います。

 

頑張れマッサン‼ふぁいと〜おぅ!

Comment





   

プロフィール

■ニックネーム マッサン ■年齢 おじいさんとオジサンの中間      ■住んでるところ 愛媛県の家 ■好きなたべもの なんでも食べる。 58歳からどうしたものかマラソンに目覚めたオッサンです。 愛媛マラソンをはじめ高知龍馬マラソン、とくしまマラソン おかやまマラソン、朝霧湖マラソンとのめり込んでいます。 マラソン記事を主に投稿致します。 他に愛犬(なつ)、家庭菜園、園芸(薔薇)の記事も ちょくちょく載せます。
profilephoto

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

カテゴリー

ハロー!でつながるweb広場

時計

Archive

Mobile

qrcode

最新の記事Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other